アムウェイの評判を図で解く!騙されないために抑えるポイント!
ネットワークビジネスに勧誘された、
又は経験がある方、
中でも業界大手のアムウェイの評判は
特に気になるところですよね。
既に勧誘を受けた方は
誰からどのように
伝わってきましたか?
あなたの家族、親戚、友人でしょうか。
一度しか会った事がないような
知人レベルの方でしょうか。
どのように伝わってきたかに
よっても受け取り方は大きく
変わることが多いようです。
例えば、
あまり信頼できない学生時代の
先輩から勧誘されるとき。
とても良くしてくれてた
信頼している先輩から勧誘されたとき。
後者の方が高印象ですよね。
シチュエーションも大事です。
例えば、いきなりカフェに誘われて
頼んでもいないのに不自然に
プランの説明を受けた。
不自然ですよ。
私でもこれは、
その日カフェに行った事を
後悔します。
でも一応話は聞くかなって
感じですけど。
人間は聞く気がないのに話をされると
集中してないので、7%ほどしか
入ってきません。
そこで、話を聞いてだいたい
分かっても、
家に帰ると、アムウェイ等
大手で有名な企業の評判は
インターネットですぐに集まります。
ネットサーフィンをしてるうちに
悪評の方が目立つので、
だんだん、「アンチ」意識が高まってきます。
結果、やらないとなるパターンが
多いと思います。
ネットワークビジネスをやるかやらないかは、
10人に話をして、2〜3人ほどと
言われています。
やる人の特徴としては、
・「素直」である
・自分の立ち位置が分かっている
・将来の目標を持っている人
・おまけ(普段からあインターネットの情報を
参考にしていない)
などだと思います。
ではそれ以外の、
やらない人(成功する可能性は感じている)は、
何が原因で決断できないのでしょうか?
それは、決断までの判断材料である、情報源に
問題がある可能性があります。
周りの友達に聞いても、情報を知らない人しか
いない場合は、聞いたところで分かりません。
では、
やはり無料で手に入る情報源である、
インターネットの掲示板やブログ情報などを
参照し評判を確認することでしょう。
■■■アムウェイと他ネットワークビジネスの評判分布図■■■
この図を見ていただくと、
黒い部分のメンバーが書き込んでいる
ことになります。
日本では、
アムウェイメンバーだけでも70万組です。
アムウェイのビジネスメンバーは
1割程度しかいません。
その10万組のうち1万組ほど。
買うだけメンバーのうち、
1割ほどが書き込んでいるとしても
6万組ほど。
合計7万組=全体10%程
が悪評を書き込んでいる計算になります。
割合を加算してもほぼ変わりません。
たった1割のアンチ意見を参考にするのは
ナンセンスだと思います。
そして、肯定意見が少ないのは
「インターネットに流す情報ではないから」
です。
成功することができた質の高い情報を
わざわざ誰もが見られる
インターネットに公開しても
全く意味がないのです。
なので、
世のアムウェイの成功者は
インターネットよりも
実際に活動しているメンバーに
セミナーなどで情報を伝えた方が自分の
利益としても還元されるからです。
時間を有効に使っているまでです。
本当に稼げるかどうかなんて、
稼げてない周りの身近な人に聞くのではなくて
“成功実績”のある方に聞くのが筋ではないですか?
経験のない人に聞くなんて、
“他業種の人に自社の仕事を教えてもらう”
のと同じことです。
少数意見も大事かもしれませんが、
情報源の質は確実に成功者の方が高いです。
イメージが作り出した幻を追いかけすぎなよいうに
しましょう。
それではまた明日!
最後までお読みいただきありがとうございました(^ ^)